『家具工房旅する木』は豊かな「暮らし」、「心」、「時間」をご提案、ご提供します。


旅する木の mono
ご注文について
楽しい 木工体験教室
家具について
旅する木について
今日の旅する木
 

「ここにこんなものあったらいいなぁ。」にお答えします。

オーダーということは、何でも作れる。ということです。この”何でも”が実は厄介で、”何でも”という選択肢が
あり過ぎて、”これ!”というものが決められない。そんな方が多いのです。
そんな方はお気軽にお問い合わせを。生活を、心をを豊かにするため、どういうものを、どういう風に、こういうデザインで、
をご提案させて頂きます。


 レラ ローチェスト [W1600]

美しいチェリーのローチェスト

美しいバランスのとれた家具です。

レラシリーズの特徴の仕口で組んだ構成の家具。
旅する木らしい、機能とデザインの両立。

収納力は抜群。

ここの[間]は、じつはお客様の家に柱があって、
そこを避けるため。
オーダーならではの工夫ですね!

D600もあるのに、天板は2枚接ぎ!!
贅沢な天板の使い方。
迫力ありますね〜。

細部まで丁寧に作られているから、
どこから見ても美しい。

樹種   :アメリカンブラックチェリー
サイズ  :W1600×D600×H800
仕上げ  :旅する木オリジナル塗装
参考価格 :380,000円(税別)
レラ ローチェスト [W1000]

← 詳細は写真をクリック


レラ ローチェスト [W1600]

美しい仕口を側板に機能とデザインとして見せるレラシリーズのチェストです。
ローチェストといっても、W1600まであると、本当に端整整った、見応えのある家具に仕上がります。
中央の間のスペースは、お客様の建築に柱があって、どうしても避けなければいけない。ということで、
ここに縦にチェリーの板を固定して、木目やバランスにメリハリを付けました。
ただの”間”なのに、デザインとしてとても重要なアクセントになっています。
この辺が、旅する木のデザイン力が現れています。
とても端整整った、美しい家具です。
ご注文下さったのは、東京にお住まいのKさん。
納まった姿をとても喜んで、今、別の家具の打ち合わせを進めております。
Kさん、本当にありがとうございます。



札幌のすぐ隣の田舎町、田園風景ど真ん中の小学校
〒061-0213 
北海道石狩郡当別町東裏2796-1 旧東裏小学校
Tel 0133-25-5555 / Fax 0133-25-5557
E-mail kagu@tabisuruki.com